救急救命講習を実施しました

日記

休館日を利用して消防署の立ち合いのもと、職員による救急救命講習を実施しました。

心肺蘇生法の練習は、胸骨圧迫を30回と人工呼吸2回を1セットとして5セット。

AEDの使用も手順をしっかりと確認しながら訓練しました。

職員も真剣に取り組んでおりました。

これから7月に入り、熱中症になる方も増えてきます。

ビールがおいしくてついつい飲みすぎてしまった後にお風呂で意識を失って……

なんて可能性もあるかもしれません。

皆様どうぞ、体調管理には十分お気をつけくださいませ。